2014年8月26日火曜日

8月も残りわずかとなりました。
ここ最近の活動状況を簡単にまとめさせていただきます。

①技術開発班
技術開発班では前回の更新でも挙げました通り、便に灰をかけることによって嫌気的に発酵を進めるという方向の実験を行うことになりました。
今回の実験では簡単に言いますと、便(実験のため、疑似糞を用いる)に灰をかけ、嫌気的な発酵により取り出せたメタンガスの量や質を測定するというものです。現在は実験のための資材集めなどを行っており、準備ができ次第、実験のほうに移っていく予定です。

②市場調査班
市場調査班では協力者とのコンタクトが取れてきましたので、これから細かい日程調整に入っていく予定です。
今回の渡航では人脈づくりと現状把握が目的なので、どのような質問や対話をしたらマニラやセブのリアリティを見出すことができるのかということも踏まえて簡単なインタビュー内容も考えていこうと思っています。

9月の渡航も日に日に近づいていますが、まだ決まっていないことも多々ありますのでこれからしっかり気合を入れてやっていきたいと思います!

Compost Projectメンバー 古橋知樹

0 件のコメント:

コメントを投稿